IINVOICE
10月1日からのインボイス制度の対応

平素よりTrim-park SHIMADAをご利用頂き、誠にありがとうございます。

2023年10月1日より消費税の仕入税額控除の新制度として「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が開始されました。
Trim-Park SHIMADAでは既に登録番号が記載された御請求書と領収書が発行されています。

各書類の出力方法等を以下の通りご案内させて頂きます。

・御請求書

御注文時、お支払方法「銀行振込」ご選択し、御注文頂きましたお客様に発行させて頂いています。
送付タイミング:御注文後当日~翌営業日以降(在庫確認取れ次第)
出力方法:<請求書送付>案内メール内のURLをクリックしマイページよりダウンロード
ご注文履歴より以下のボタンをクリックすると、請求書がダウンロードできます。

領収書を発行する時のボタン
請求書出力ボタン

・領収書

送付タイミング:<ご注文された商品を発送致しました>というタイトルのメール送付後からマイページにて領収書と納品書をダウンロードしていただけます。
出力方法:御注文情報の詳細ページに領収書と納品書を出力して頂ける、ボタンがあります。

それぞれをクリック頂きダウンロードお願いいたします。
マイページ⇒ご注文履歴⇒詳細

*ダウンロードは1回のみして頂く事が可能です。万が一再発行希望の場合は該当の御注文番号をメールまたは個別メッセージにてご連絡お願い致します。

領収書、納品書を発行するときのボタン
領収書・納品書出力ボタン

・領収書の宛名と但し書きに関して

領収書の宛名と但し書きはご注文時の「ご注文手続き」ページにて指定が可能です。
以下のフォーマット内に記載お願いいたします。
無記載の場合は宛名に御注文者様名が入ります。

領収書の宛名、但し書きを変更する場合
領収書の宛名と但し書きの入力フォーマット

*御注文後に宛名、但し書きを変更したい場合は、該当の御注文番号をメールまたは個別メッセージにてご連絡お願い致します。

後ともサービスの向上、お客様に喜んで頂ける商品の提供ができるよう
スタッフ一同努力してまいりますので、ご愛顧を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

参考:国税庁HP インボイス制度特設サイト